人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

車検まで後数日

なーんも準備してない・・・


そうそう、タイヤ預け入れ。
確かG1&G2トラックそれぞれに積込む際に、黄色と赤のガムテープで色分けしてたと思う。
んでガムテにゼッケンと名前を書くわけだけど、当然擦れて見えなくなる。
車検まで後数日_d0047958_23261778.jpg

そこで上の様にペイントマーカーで、数箇所の溝の中にゼッケンと名前を!
また下の画像の様に、サイド面の擦れ難い部分にも記入。
ついでにローテーション方向も書くとタイヤ交換が楽ですよ。
車検まで後数日_d0047958_23293979.jpg

更に!
車検まで後数日_d0047958_23303116.jpg

交換済みタイヤも記入を忘れずに。
でないと翌々日に、自分のタイヤが判らなくなる。
加えて9月の車両&荷物受け取り時に、どれが誰のか・・・
ですんで、マーカーは忘れずに!!

因みに前記した様に、コンテナ内は一ヶ月間高温になりますんで、
車両にガムテを貼ると、糊が溶けて・・・


話し変わって先日夜、製造者責任でテストライドしてきた。
車検まで後数日_d0047958_23354078.jpg

ダッチワOフみたいなカッコしてるのは、某部品メーカー元営業マン。
上司に媚び諂うなんて事をしない人だから、倉庫番にまわされてしまった。
今回、急遽召集を掛け、いつもの焼き肉と思ってヒョコヒョコやって来たKさんは
親方が乗るゼファーサイドカーの船に。
あとホーネット600とCBR250RR。
ぐるっと一周120km。不具合なしだが周りの視線がイタイ。

車検まで後数日_d0047958_2342198.jpg

ここ最近、店を根城とするチビネコ。
なかなか懐かないが、このようにワシの作業をじっと見てたりする。

by unagi-xr400rv | 2006-06-26 23:43 | BTOU
<< BTOU車検当日 車検会場が変更 >>