人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

追加作業

日曜日、追加作業依頼。
で、今日。
やっぱりそのままでは付かない外国製品・・・
追加作業_d0047958_0235010.jpg

HPNのサイドスタンドベースはリブが溶接されており、その逃げを造るが
追加作業_d0047958_0251868.jpg

ワイドキットは1150用なんで、間に挟む板の抜きと形状が合わず
追加作業_d0047958_0273360.jpg

何故か持ってる1150のサイドスタンド先端とも、合うはずなのに合わず・・・
アルミとステンで重いから造るか。
追加作業_d0047958_0295042.jpg

IMOスイッチは見ての通りで・・・
追加作業_d0047958_039214.jpg

IMO5スイッチとチョークレバーが干渉しており、それを対策し。
そのスイッチ厚によるハンドル幅不足を補う為、カラー作製とアチャルビスハンドガード矯正。
追加作業_d0047958_055448.jpg

トップブリッジに装着されてる、スロットル&クラッチワイヤーガイドが小さ過ぎて、それを新規製造。
ハーネス取り回しをフレーム側から再度見直し。
追加作業_d0047958_0413227.jpg

追加作業_d0047958_0421277.jpg

ハンドルライザーの変更依頼に伴う、カラーステー類の作製&ZETAトップクランプの寸詰め溶接加工。
ライザー補強をアルミブロックから削り出し、GPSマウントステーを再製作。
本来ライザーはNC加工屋で新規製作してもらう予定だったが、HPN搬入が一ヶ月遅れた為に段取りが狂って納期が間に合わず。大物を汎用機で造る時間も全く無い。
仕方がないので市販品流用加工。あんまりD*Cは使いたくないんだが・・・

2つ装着したIMOのうち右側を「もう少し手間へに」との事なんでスペーサーを作製。


残るは本命のFホイール変更に伴うキャリパーサポートとホイールカラー製作と、ブレーキホース製作。

あ、アチャルビスのエンデューロジョグ加工装着もだ。

by unagi-xr400rv | 2006-06-19 00:51 | BTOU
<< 追い上げ 橋 >>