人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

東日本大震災

このたび東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




茨城のアグイさん&有志による、未だ救援物資が届いてない地域への救援活動に
微力ながら協力しました。

本日アグイさんより現地情報が入り、南三陸町歌津地区にて物資を渡すことが出来たとの事。
しかしこの地域は未だに救援物資はおろか、自衛隊すら到着していないそうです。
『もう一度行かなきゃ』
とアグイさんは仰っていました。
東日本大震災_d0047958_2354092.jpg
東日本大震災_d0047958_2344541.jpg
東日本大震災_d0047958_23428100.jpg



当方のお客さんの実家がこの歌津にあり、その方の家も流されてしまったそうです。
祖母は庭付近に。母は行方不明。父だけが助かった。
お客さんも現地へ赴きたいが、往復できる燃料が無い。

自分のガソリン携行缶は、全てアグイさんに託して被災地へ配布していただいたので手持ちが無い。
それならばと常連さんに事情説明をし、なんとか携行缶の確保が出来ました。

3回戦目となるであろうアグイさん便へも携行缶が必要と思われる。
食料等も必要。
これを呼んでいる方で提供可能な方は、物資梱包準備をしていただけないでしょうか?
その準備が無駄になることが一番ですが、アグイさんの話ですと救援物資が届くのはまだまだ先ではないかと。


ラリー主催者SSERも愛媛県と連携して石巻にて救援活動中。
まだ救援が行っていない女川原発および、その先の集落へアタックをかけて物資を運んでます。
http://www.sser.org/





本日、二輪組合からFAXが来ました。
経済産業省より組合に対し、バイクによる救援物資運搬要請がありました。
登録締め切りは明日という短期間。
加えて『いつどこへ』も現時点では不明。

それでも登録は済ませました。

おそらく一定期間でのローテーションになると思います。
当方へ要請が来た場合、作業は中断となります。

SUZUKI V125に前カゴつけて、後部キャリアのパニアケースは外してミカンカゴに変更。
ナビと予備燃料タンク用意して、要請を待ちます。





by unagi-xr400rv | 2011-03-23 23:02 | ...
<< 支援 大震災 安否確認 >>