うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


坂内24hエンデューロ

年に一度の運動会
『坂内24hエンデューロ』に参加して来ました。
今年はいつものTeam E-offに加え、SSERではお馴染みのTOP☆VACCUMEが参加。
メンバーは、四国からまこちゃん、広島から試験屋さんとふみねこのみやたさん、関西の辻@さん、におっちとくわぢー、
埼玉からつゆちゃん、JRMに就職したスタックおがわさん&果樹ゑさん、いまっぽ
九州からは、深Pまるちゃんももちゃんが飛行機でやって来ました。
勿論他にもメンバーが大勢参加。

マシンは試験屋さんの14年選手TT250R。
d0047958_22265389.jpg

言わずもがなですが、エンジンキャブ全てフルノーマル車。

対するTeam E-offチームは
ないとー監督、JJ料理長始め、Isuzuくん、三重県民川合ちゃん、IKEちゃん、ktm-oyajiさん、S本さん、ゲロ・ゲーロさん、わし
そしてOz worksさん!
d0047958_2231254.jpg


試験屋さんとOzさんは異次元の走りを。
負けずに、つゆちゃんと深Pと辻@さんが激走。
ルーキー三重県民とIsuzuくんは、去年に比べて飛躍的に進歩した走りを。
ワシはいつもの如く、夜中にこっそりと。

みんな笑顔でワイワイと宴会を・・・いや走行を楽しみ
ななななんと、1,2位を獲得しました!
d0047958_22404671.jpg


そして初日の20日は、Ozさんの誕生日。
奇しくもチームビューティーがこの日『現地でケーキ作るもん』と息巻いてまして
単なるケーキから、バースデイケーキに変更してもらいました。
んで、ゴール後に皆でお祝い
d0047958_22442895.jpg


TOP☆VACCUMEとTeam E-off
d0047958_22472673.jpg

d0047958_22474587.jpg


このレースは今年で11回目なんですが、エンデューロマシンはご法度で、トレール車がメインなんです。
XLRやセローやCRMやKLXやTTを直して、みんなで走る。
仮装あり、スクーターあり(今年から)、部品取り車あり、ひとりでできるもんありの運動会。
勝敗よりも『楽しむ』事に重きを置いた、今では珍しいイベントです。

そう、楽しんだもの勝ち。
d0047958_22562883.jpg
d0047958_22565872.jpg
d0047958_2257856.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-10-26 22:58 | バイク

作業エロエロ

d0047958_9394392.jpg

d0047958_9394393.jpg

d0047958_9394338.jpg

中華中華♪
マフラーは中華♪
水抜き穴が塞がって、中から腐って大穴が。

またもや中華中華♪
ブレーキのタイコは中華♪
芸術的な斜め穴あけ。

スズキスズキ
80は台湾製♪
あり得ん場所からヒビが。
しかも某メーカー系列チームの補強入りで、その補強も役立たずな溶接。


さて明日は坂内
[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-10-19 09:39

いろいろあって

放置プレイしてました。
すんません。

いやぁパスワード忘れてまして・・・
携帯から打てるんですが、チマチマしてて面倒なんですよ。

ホームページの方も、すっかり更新方法を忘れてました。

パスワードを記した場所も思い出して、何とか解決。
その勢いで、うなぎ工房のTOPに画像を大量貼り付け。
過去の主だった製作画像です。
http://www.page.sannet.ne.jp/unagi/u_koubou/ko0001.html

他にもまだまだあったんですが、めんどくさくなっちゃって・・・


坂内24hエンデューロに酸化します。
今年は、SSERでお馴染みのTOP☆VACCUMEメンバーや
和歌山のO崎さんも来るかも。

わしは走れるかなぁ・・・・
多分夜に3周させてもらうぐらいかな。


d0047958_0211085.jpg

隣の蒲郡市にある、今年の6月に完成したスパ西浦モーターパーク。
二輪四輪のレース用車体&部品製造を手掛ける、伊藤レーシングが作り上げたサーキット。

2輪車のエアバッグベスト着用義務化という、日本初の試みがなされている。
この波が全国のサーキットにも広がって欲しいと願う。

そうそう、BMW>KTMな価格のLeatt-Brace(ネックスタビライザー)。
これ味気ない柄なんで、アチコチからグラフィックが出てますね。
よだれ掛け柄
d0047958_055669.jpg

N-STYLEは文字入れサービス
d0047958_0551586.jpg

派手目
d0047958_0552993.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-10-13 00:57 | 徒然草