うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ETAP2続き その3

ようやく書く気になりました

三谷さんのマップステーが溶接部分から折れていた。
有るべきはずの部分が、ポッカリと大きな空間を作っていた。
「直りますか?」
「直付けになりますけど直しますよ。後はゆっくり休んでください」

まこちゃん、西村さんのマシン整備を終え、三谷さんのマシン修復に取り掛かる。
日のあるうちに済ませなければ、と焦る。

遠くから雷雲がやってきてる。
まだ桑島さんは帰ってきてない。
こちらも心配だ。
どうか無事に着いてくれ

さて折れた部分を仔細に観察。
絵巻を取り囲んで保護する様に、分厚いアルミ板で覆われた構造でステーは作られていた。
そのステーの溶接が溶け込んでなく、そこからポロっと取れてしまっている。
物凄く重い。

これをまたボルト留めしても、今度はフレームとの接合部が逝ってしまうだろう。
しばらくの間、あ~でもないこ~でもないと考え採寸。
持参してきた鉄のフラットバーと携帯式板曲げ機を使い、ステーを作製した。
初日にダメになったICOマグネットの修理箇所も、無事に機能を果たしていることを確認。

三谷さんに確認してもらい、OKが出た!
コレでまた明日から走ってもらえる!


時折雨が振る中、遅い夕食をとり、一息つく。
夕食をとりながらも、まだやって来ていない桑島さんの消息の情報収集をすべく
手に食い物を持ち、ウロウロと放浪。
そして桑島さん、渡辺さん、野村さんの3名一緒にキャンプ地へ向かっているとの情報を貰う。

このアルベイヘール付近は標高も高く、夜になると天候が悪くなるとか。。
おまけに川渡りがあるので、体力の消耗が心配で。
オフィシャルと共に、ゴール脇のフラッグで風雨を避けながら帰りを待つことにした。

何度目かの放水作業と暖かい飲み物を貰った、日付が変わる頃
3人は帰ってきた!

オフィシャルとizumiちゃんとで出迎える。
彼女も心配で頻繁に様子を見に来てくれていた。
無事な事に安堵し、励ましの言葉をかける。
3人とも消耗しきっているが、近くの村のガソリンスタンドへ向かってもらう。
闇夜に3つのテールライト。
暗い中のナビゲーションは難しく、一旦キャンプ地に着いたという安心感から緊張が解け
道を見極めることが難しいのだろう。
一つのテールがその場に止まり、二つのテールが別々の分岐へ入ってゆく。
暫くしてまた元に戻り、正解へと誘う。


フラフラになりながらも桑島さんは帰ってきた。
何度も転倒してしまった事をわびる彼女。

壊れたら直せば済む事、無事にゴールできればいいんですよ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-30 22:01 | BTOU

使っちゃ嫌よ

d0047958_0125613.jpg

d0047958_0193610.jpg

パンク修理で入ってきたスクーターのホイールです。
空気が抜けた原因は、『瞬間パンク修理剤かパンク防止剤』

どうも液の水分でホイールが錆びてしまったようです。
それがタイヤのビード部分に隙間を作って、空気が漏れたと推測。

錆を落として、上手くやればつかえないこともないんですが、
またすぐに漏れる可能性は払拭できないので
ホイール、タイヤ共に新品交換となってしまいました。

また、防止剤をチューブに入れると、パッチ修理が非常に難しくなるんで
チューブにもお勧めできないです。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-29 00:19 | バイク

SSER 2DAYS CLASSICS

適当に写真撮りました。
まずはヒストリック&エクスペリエンスのS先生の華麗な?走り
d0047958_1174810.jpg

d0047958_1191512.jpg
d0047958_1193549.jpg

d0047958_1224712.jpg

d0047958_1215049.jpg

d0047958_123639.jpg

何故に進行方向とは逆を向いて停まってるかはw

d0047958_1284746.jpg
d0047958_129272.jpg


他はこちらにあるんで、適当に見てください。
http://photos.yahoo.co.jp/kurtztaisa
200枚越えてるんで、ごゆっくりと。
動画もあるんですが、しばしお待ちを
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-17 01:34 | バイク

終了

SS6はアクシデントも無く無事終了。快晴のなか、気持ち良くSSを駆け抜けて行きました。エクスペリエンスクラスもゴーグル越しでも判るくらい、ニコニコ顔でした!
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-12 11:13

SS18

d0047958_931030.jpg

通過中
跳ね石がいたひ…
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-12 09:31

おはようございます

ステージ3start。
全車両出走後、エクスペリエンスがスタートしました。
めっちゃ冷え込みます!みんな濡れたウェアで寒そう。
スタートして数キロ先のスタンドで、開店待ちをするタローちゃんを発見w
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-12 07:06

快晴

綺麗な夜空に瞬く星々が、選手を送り出してます。冷え込むぞ~

ギャラリーバスはルートクリーンを確認し、会場に戻りました。いまケビンでくつろいでます。
みんなが戻ってくるのは日付が変わってからかな。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-11 21:55

ステージ 2 start

ギャラリーの我々は身動き出来ず、バスで待機です。
わたしゃ、のんびり観戦予定が、またオフィシャルをする羽目に…
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-11 20:16

ステージ1

SS6は終了。
三台リタイヤ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-11 19:59

お化けの正体

d0047958_19351391.jpg

カメラマンが激写!
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-11 19:35