うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アルハンガイ

ウランバートルからどのくらいの距離だろう。
オリアスタイの近くの様だから、かなり遠い。
その地に今日の夕刊に掲載されてた、白血病と闘っている13歳の少女が居る。

不特定多数への行動は若干の抵抗はあるが、彼女へなら動いてみようかと。
大きな町から離れた地で暮らす遊牧民の方々にはお世話になっている。

http://www.geocities.jp/kiritubo_01/index.html
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-21 00:49 | 徒然草

この歳になって・・・

昨日HPNの作業を夜半に終え、
いつも通りに帰宅し
いつも通りに飯を食い
いつも通りに夜を過したのですが

本日目覚めと同時に便意が!
・・・・・・
・・・・
・・



なーも悪い物を口にしてないのに超特急です!
仕事中、何度もトイレの住民と化しました・・・


で・・・
で、ですね、ボルトを緩めようとしゃがんだら
ウンチョス君(子供)がですね

『こんにちわ!!』
・・・・・
・・・
・・



ううううううううううううううううう
この歳になって、ウンコタレに・・・

いや、ホンの一寸だけですよ。
『こんにちわ』の、『こ』ぐらいです。

結局下痢は夜まで続き、出る物も無くなってチョット辛い。

それにしても、この下痢の原因は?
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-15 00:03 | 徒然草

今日も頑張ったかなぁ

d0047958_23432860.jpg

昨日のと何処が違うかなー?
因みにステーには7N01材を使用。
d0047958_2346395.jpg

少しはすっきりしたかな。
このあとリピートタイラップの余分をカット。
勿論、某K重工の様に切りっぱなしはしませんw
d0047958_23492030.jpg

ボディアース線取り付け部には、皿ビス用の座繰りが。
フラットになる様にカラー作って固定。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-13 23:59 | ラリーレイド

今日も頑張る

指痛いけどw
d0047958_9513674.jpg

HPN追加作業。
配線加工をしてたら、全ての配線取り回しをし直してましたw
ハンドルを何度も切って、挟まれそうな部分はないか?無理な配線の動きは?
今度はサスをストロークさせながらハンドル切って、同様に確認。
束ね方や引き出し場所を少しずつ換えて再確認。

HPNのネック周りは余裕が無く、神経質なほど確認します。
この作業には、かなりの時間を割いてます。


どうしても指先をつい使ってしまいます。
たまーにタイラップの切りっ放し先端が傷口に直撃し
「いいぃぃぃっっ!!」
と、声にならない悲鳴が漏れてしまいますw

え~皆さん、タイラップを切る時は
プラモデル用ニッパを使いましょう♪
コレで切ると頭から飛び出さずスッキリ!



さー今日も休日返上で頑張ります!!
I井くん始め皆さん、心配してくれてありがとー
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-13 10:08 | ラリーレイド

ザックリと・・・

指先を鉄パイプの端で切ってしまいました・・・

d0047958_0344112.jpg

医療用アロンアルファAなんてのは、そこらで売ってるわけないんで
成分は違うが市販品で接着。

これから難しい作業が控えてるってのに・・・
d0047958_039658.jpg

やりかけのApeローロングや
d0047958_0412296.jpg

マグナ250トライクがぁ!
って、このマグナの作業で斬っちゃったんだよね。

指先斬って、本日のやる気モードが萎びてしまいました・・・
ピットで串カツでもやるべ
d0047958_0442474.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-11 00:44 | 徒然草

イグアナ化?

d0047958_116593.jpg

冬を越すと、指先がイグアナ化します・・・
最初は皮膚がひび割れて痛みが続き
そのうち痛みは治まって、かわりに作業による汚れが滲み込み
硬くなってしまいます。

コレが何かの拍子に割れて血が出ると痛いんです・・・

爪もボロボロ。
作業中に爪の先が割れてきて、酷い場合は縦割れします。

作業の合間に何度も手を洗うのですが、指紋にも汚れが入り込んで取れません。
鉄粉が刺さっても、汚れで何処に刺さってるか判らないほどです。

はやく暖かくならないかなぁ。
でないと脱皮できない(笑)
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-05 01:27 | 徒然草