うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


06 CRF250R

アメリカにて、一ヶ月早く発売された'06CRF250R
どうもマフラーに不具合があったらしく、日本発売がチョットだけ延びるかもなんて話が。

でもまぁ、あまりずれることなく本日入荷!

足届きませんでした・・・
173cmの親方ですら・・・
d0047958_151166.jpg


新旧比較
d0047958_153441.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-29 01:05 | バイク

ビッグマック

突如思い立って散髪へ。
突如思い立って髪染を。
突如思い立ってマクドナルドへ。

思い立ってばかりで遅い昼食になった。
自宅でゆっくり食おうと持ち帰りに。

さーて久々のビッグマックだ。
おぉ!最近太り気味なワシの為に、心優しき店員さんが気を利かせて
チーズ抜きにしてくれてるぜ!





えぇ電話しましたとも。
そしたら持って来てくれましたよ。
チョット冷めたビッグマックを。
お詫びの言葉だけと共に。


もう行かない。
マクドナルド248南岡崎店

行くなら
『岡崎インター店』だな。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-24 18:40 | 徒然草

今日のお仕事

パーツリストとサービスマニュアルが溢れてましてね。
作業場の模様替えも兼ねて、先週末から手を付けてるんですが
コレが一向に進まなくて・・・

それでもバイクの修理やカスタムは来るわけで。
ほんでもって
「週末の『ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦』に出るから、急ぎで」って、Miniを仕上げさせようと企む輩も居る訳で・・・

えぇ、マルゾッキのフォークセットを付けましたよ。
それにしても何でこんなに重いのか・・・
中でフォークスプリングが遊んでるし・・・
d0047958_033341.jpg

これは装着前。
つか、装着後を撮るの忘れてた・・・
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-24 00:40 | バイク

Rally Internacional dos Sertoes

地球の反対側である、熱き国ブラジルで行われているクロスカントリーラリー
『Rally Internacional dos Sertoes』

コレに参戦し、魅力に取り付かれたyoshiさんが、主催者公認サイトを立ち上げてます。
http://www.yoshirally.com/

yoshiさんのサイトを見るまで、ブラジルのラリー熱がこんなに熱いとは思ってませんでした。
考えてみればモータースポーツ先進国なんですから当然といえば当然。
ファリアスに代表されるスタントライディング(エクストリームね)なんかは
20年前から盛んだったと聞きます。

んでラリー使われるアイテムも充実してます。
電動マップケースもその一つで、Yoshiさんのサイトで紹介されてます。
外観はMDタイプで、9v乾電池でも駆動できるそうです。

aswのラリージャケット共々、これらラリーアイテムが輸入されるようになれば、
ラリー業界の新風になるやもしれませんね。

輸入確定次第、さっそく入手してテストしてみたいと思います。
yoshiさーん!よろしくー!
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-08 21:33 | ラリーレイド

『チャレンジライド2nd』

日曜に野口さん(野口シートの若社長)主催で坂内村にて
今年も『チャレンジライド2nd』が開催されました。
定員50名はすぐに埋まり、参加者も大会内容に満足されたようです。

自分は今回、ささやかですが協賛させて頂きました。
その件もかねて、土曜に同所で行われた『三橋淳ライディングスクール』の見学に行きました。

三橋さんの的確なアドバイスにより、
画像のような斜面を、ほぼ助走なし、回転数一定で
参加者の殆どが登れる様になってました。
d0047958_2143328.jpg
終始楽しく的確にアドバイスする三橋さんと、
ワシと一緒にヒーコラ登ってきた首謀者野口さん。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-08 21:05 | バイク