うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:徒然草( 39 )


被害届

水曜の夜、白いタウンエース?に追い越し禁止の道で追い越され
のろのろ走る自分が気に入らないのか、目の前で車を止めて行く手を阻まれました。

「プップッ」と軽く鳴らすと、降りてきました。
南半球系のお兄さんです。
窓を開けると
「ぶれhzすなjfんfrぽwdfhqdckふぇおkふぇhgb」
(多分:何クラクション鳴らしてんだ!のろのろ走りやがっておらぁ!)

とまくし立てられ、窓枠にかけた手を何度も小突かれました。

段々と1人でエキサイトされ、勝手に私の車のドアを開け
南半球「ハムrwrzbだs;lsdfhbgxかいspsyすしぃぷるにかまだ!!」
    (多分:相手になるぞ!出て来い!おらぁ!)
わし「日本語で話せよ。わしゃ外に出る気はないから」
南半球「寝phんんfvをqqwんmkろんfb!”!!んmqgrfヴいぃぃぃ!!!」
    (多分:このイカレ***な*******めぇぇぇ!!)

と同時に、ドアを閉めようとした、わしの右腕をキック。
わし「気がすんだ?じゃ警察行こうか」

車を出すと、律儀にもライトも点けずにピッタリと付いて来てくれました。
時折クラッチ切ってアクセル全開でアピールされましたが、
ちゃんと付いて来てくれます。
派出所の近くに来ると居なくなりましたが・・・。


実はこのタウンエース?、わしと通勤時間帯が似てて良く見かけます。
信号待ちしてると、後ろからやって来て、
反対車線や右折車線を使って抜いて、交差点を通行します。

危ないなぁと思いますが、それこそあっという間に走り抜けるので
しっかりナンバーが読み取れないんです。
ですが今回、前で止まってくれたお陰でナンバーの撮影を!

パシャ!
d0047958_0313357.jpg


あうううううううううううううう
携帯サイズだったぁ・・・

わしだけでも5回はコイツの無謀運転に遭遇してるんで
ほぼ朝夕毎日してると思われます。
これから夏休み。
遭遇現場は小学校前。
危険極まりないので、暴行を受けたと明日被害届を出そうと思います。

当日、派出所へ行ったんですが「被害届けだします?」とは言ってくれず
翌日交通機動隊へ相談に。
「暴行を受けたのでしたら、届出を出してくれれば警戒ではなく捜査でいけます」
病院へ行く時間が迫ってたんで、後日先の派出所へ行きますと伝え辞去。
(交機の玄関ですれ違った婦警さん、綺麗というより美しかった!)
で、木曜夜に派出所へ行ったんですが誰もおらず。
先ほど行ったら、事件発生で出動するところでした・・・

明日こそ出してきます!


今日(水曜)の看板娘
d0047958_0414381.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-07-15 00:43 | 徒然草

アルハンガイ

ウランバートルからどのくらいの距離だろう。
オリアスタイの近くの様だから、かなり遠い。
その地に今日の夕刊に掲載されてた、白血病と闘っている13歳の少女が居る。

不特定多数への行動は若干の抵抗はあるが、彼女へなら動いてみようかと。
大きな町から離れた地で暮らす遊牧民の方々にはお世話になっている。

http://www.geocities.jp/kiritubo_01/index.html
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-21 00:49 | 徒然草

この歳になって・・・

昨日HPNの作業を夜半に終え、
いつも通りに帰宅し
いつも通りに飯を食い
いつも通りに夜を過したのですが

本日目覚めと同時に便意が!
・・・・・・
・・・・
・・



なーも悪い物を口にしてないのに超特急です!
仕事中、何度もトイレの住民と化しました・・・


で・・・
で、ですね、ボルトを緩めようとしゃがんだら
ウンチョス君(子供)がですね

『こんにちわ!!』
・・・・・
・・・
・・



ううううううううううううううううう
この歳になって、ウンコタレに・・・

いや、ホンの一寸だけですよ。
『こんにちわ』の、『こ』ぐらいです。

結局下痢は夜まで続き、出る物も無くなってチョット辛い。

それにしても、この下痢の原因は?
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-15 00:03 | 徒然草

ザックリと・・・

指先を鉄パイプの端で切ってしまいました・・・

d0047958_0344112.jpg

医療用アロンアルファAなんてのは、そこらで売ってるわけないんで
成分は違うが市販品で接着。

これから難しい作業が控えてるってのに・・・
d0047958_039658.jpg

やりかけのApeローロングや
d0047958_0412296.jpg

マグナ250トライクがぁ!
って、このマグナの作業で斬っちゃったんだよね。

指先斬って、本日のやる気モードが萎びてしまいました・・・
ピットで串カツでもやるべ
d0047958_0442474.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-11 00:44 | 徒然草

イグアナ化?

d0047958_116593.jpg

冬を越すと、指先がイグアナ化します・・・
最初は皮膚がひび割れて痛みが続き
そのうち痛みは治まって、かわりに作業による汚れが滲み込み
硬くなってしまいます。

コレが何かの拍子に割れて血が出ると痛いんです・・・

爪もボロボロ。
作業中に爪の先が割れてきて、酷い場合は縦割れします。

作業の合間に何度も手を洗うのですが、指紋にも汚れが入り込んで取れません。
鉄粉が刺さっても、汚れで何処に刺さってるか判らないほどです。

はやく暖かくならないかなぁ。
でないと脱皮できない(笑)
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-04-05 01:27 | 徒然草

トーハツ

d0047958_1484396.jpg

2stツイン550cc
価格はKTM640が余裕で買える
もう一つ上の排気量のは990ADV-Sが余裕で・・・

高いくせにサイレンサー装備されず激五月蠅い・・・
消防備品って高いなぁ。



現在作業が沢山。
うにゃにこーぼーが
HPN、XR250、DT230、DT50SM、XR400R、TT250Rその他細々
STEP1が
ATC200X、XCR100、マグナ250トライク、Apeドラッガー、Z1他沢山

うーん、腰を痛めてる場合じゃないな(笑)
がんばろう。

まずはHPN。
キャリア製作が追加になってるんで、冶具用材料から手配中。
純正社外あたりのキャリア流用を考えたが、調べた限りどうも面倒で
一から作った方がよさそう。

DT50SMは前後ホイール完成。
でもエンジンから異音が・・・
さすが痛車・・・
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-02-22 01:54 | 徒然草

キョウト タワケン

d0047958_101947.gif


理屈抜きで応援しようと思います。

http://tawaken.web.fc2.com/
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-02-09 01:04 | 徒然草

Casita

東京在住の方ならご存知かと。
青山にあるリゾ-トレストラン「Casita」

あーそこのヒトタチ、ワシがこの店の名前を出すのを似合わないと思ってるでしょ。
当然です。
ワシもそう思う(笑)

んでもね、実は接点があるんです。Casitaではなくオーナーさんになんですが。
オーナーさんに出会ったのは、かれこれ17年前だったかな。
当時わたしゃバイク屋STEP1の常連でした。
XLRバハを買って乗ってたんですが、親方から
「XRはいいぞ~」
と悪魔の誘いを受け、XR250RJ CMモデルを購入することに。
んで親方が既に付き合いのあった「スターズ&ストライプス(現スターズトレーディング)」から
車両を仕入れたんです。

あの頃、スターズさんからそれはもう沢山のXRを入れてたんですが
親方とオーナーさんは個人的にも仲がよく
新車のCBX1000を探してくれたり、CR500の公道バージョンを一緒に作ったり。
(わしもUS YOSHIMURAのXR600用カーボンマフラーを入れてもらったなぁ)
勿論仕事がらみ以外でも、ふらっとSTEP1に寄ってくれたりしてました。
わたしゃ平日休みの暇人でしたんで、店でオーナーさんとお会いする事も多く
それはもう興味深い話を賜ったモンです。

また当時、オーストラリアからエンデューロライダーを呼んで
各地のレースに行った事もありました。
今は無き「池ノ平ワンダーランド」にも親方と組んで行こう!ということになり
オーナーさんとAUSライダーのサイモンくん、親方&STEP1ファミリーで参戦。
台風が接近する中、雨で滑る岩や激坂にも物ともせず
ゴール後のサイモン君が「It is easy. 」なんて言って、驚いたものです。

先日もSTEP1に、似つかわしくない高級車が入ってきたなと思ったらオーナーさんで
「近くで打合せがあるんだ」と、非常に忙しい身なのにもかかわらず寄ってくれました。
わたしゃ久々にお会いしたんですが、親方と同い年といっても良い位に若々しくカッコ良かったです。
「店に遊びに来て」と仰ってましたが、親方がCasitaに居るなんて想像できましぇん!(笑)
あ、わしもか・・・

ま、いつかは行ってみたいです。
あんなレストランって、無いですからね。
みなさんもどうですか?

http://www.casita.jp/
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-01-19 22:12 | 徒然草

2005年

振り返ってみると色々ありました。
でも自分で歩んだ道です。

沢山の素敵な方々と巡り会えました。
そして別れもありました。

来年はBTOU2006を主軸に置き
約束通りメカだけでなくメンタル面でもしっかりと
サポートしてゆきたいと思います。

その為にも、より一層頑張ってゆこうと思います。
来年も宜しく御願い申し上げます。


おみくじ通り
上向きでいきましょ

d0047958_23521338.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-12-29 23:53 | 徒然草

ギプスマン

骨折はしてないのですが、ギプスで固められてます。
この方が治りが早いそうな。

んでイマドキのギプスって石膏じゃないんですね。
目の粗い、樹脂が滲みこませてある包帯状のを
水に漬けてから巻く方法に変わってます。
5分硬化でした。
除去もハサミ一つで良いらしいです。

話によると、業績不振なとあるメーカーが開発したそうで、
コレのお陰で復活&スタンダードになったそうです。

んでふと思ったんですが、
コレ、カウル補修に使えないかな。
d0047958_18422537.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-12-07 18:42 | 徒然草