うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:徒然草( 39 )


いろいろあって

放置プレイしてました。
すんません。

いやぁパスワード忘れてまして・・・
携帯から打てるんですが、チマチマしてて面倒なんですよ。

ホームページの方も、すっかり更新方法を忘れてました。

パスワードを記した場所も思い出して、何とか解決。
その勢いで、うなぎ工房のTOPに画像を大量貼り付け。
過去の主だった製作画像です。
http://www.page.sannet.ne.jp/unagi/u_koubou/ko0001.html

他にもまだまだあったんですが、めんどくさくなっちゃって・・・


坂内24hエンデューロに酸化します。
今年は、SSERでお馴染みのTOP☆VACCUMEメンバーや
和歌山のO崎さんも来るかも。

わしは走れるかなぁ・・・・
多分夜に3周させてもらうぐらいかな。


d0047958_0211085.jpg

隣の蒲郡市にある、今年の6月に完成したスパ西浦モーターパーク。
二輪四輪のレース用車体&部品製造を手掛ける、伊藤レーシングが作り上げたサーキット。

2輪車のエアバッグベスト着用義務化という、日本初の試みがなされている。
この波が全国のサーキットにも広がって欲しいと願う。

そうそう、BMW>KTMな価格のLeatt-Brace(ネックスタビライザー)。
これ味気ない柄なんで、アチコチからグラフィックが出てますね。
よだれ掛け柄
d0047958_055669.jpg

N-STYLEは文字入れサービス
d0047958_0551586.jpg

派手目
d0047958_0552993.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-10-13 00:57 | 徒然草

スクープ! 新型マシン

名古屋にある、あのイワサキモータースに新型マシンが2台投入されたとの噂が!

お値段も、うん百万円するそうで
かなりハイになれるとか。
そして我々凡人にも使わせてもらえる太っ腹!





























d0047958_21372748.jpg


蠅人間をつくるタンクでもありませんし、フリーズドライ剥製製造機でもありません。
高気圧酸素カプセルです。

d0047958_21401833.jpg

特筆すべきは、静かでDVD鑑賞が出来ます。
従来のは結構うるさいと聞きましたから
コイツはよりリラックスできるでしょう。


価格も¥3,000/45分とリーズナブルですから
是非この機会に!


イワサキモータース
http://www.k2.dion.ne.jp/~iwa.saki/top.html
[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-09-20 21:46 | 徒然草

がんばらねば

先日、横断歩道を自転車で渡ってた女の子が、左折してきた車に・・・
幸い自転車後部への衝突だったので、事なきを得ましたが
僅か0.1秒でもずれてたらと思うと。

事故を目撃した瞬間、足が走り出してました。
ショックで泣き出す女の子に声を掛けながら、怪我の有無を確認。
目視できる怪我は無いが、念の為に119。
その前に110し、お巡りさんからも「一応119して」と。

事故は誰にでも起きうる事。

その日の午後、
同じ交差点で軽トラから落下する、3mの角材。
後方を走る原付が慌てて避ける。


ラリーでもエンデューロでも、事故は起きる前提で。
ネックブレースの製造元Leatt Corporation 
http://www.leatt-brace.com/index.asp
製品名Leatt-Brace

KTMや、ぼったじゃぽんも同じものを販売。

ここまでではなくとも、ネックブレーズは欲しい。
また普段乗るときもプロテクター入りジャケットの着用をしたいところ。

以前居たロードバイク屋では、実走行セッティング時に
無限電光のエアバッグジャケットHit-airを着用した。
http://www.hit-air.com/top/main.html
因みにそこの番頭さん、実際に路上で膨らます事に!
車を飛び越える程の事故でしたが、本人は無事。

どうか皆さんもお気をつけて。



『最近ライトが暗いかな?』
と言う方。
ヘッドライトレンズ内が曇ってませんか?
静電気等で内部に曇りが生じます。
古い車検車両なんかは、これのせいで光量不足になって車検落ちなんて事も。
ですんで、外して洗剤洗いしてます。
d0047958_2191511.jpg

中に洗剤が残ると、乾燥跡が残るのでご注意を。


複数の方から
『うなぎ工房は、何故SSERのパートナーショップではないの?』
との質問が。

えっと
うなぎ工房はネットショップなんで・・・
いや、そもそもSHOPじゃなく工場なんで・・・
同じ愛知には、超有名な販売店「IWASAKI Motors」がありますんで。


うなぎ工房は、パートナーショップさんの様に店を構えているのではなく
私自身が「うなぎ工房」なんです。
ですんで恐らく、SSERさんの選考基準に当て嵌まらないのではないかと。

まぁ陰でお手伝いが出来ればいいんです。

こんな返答でいいですか?



日向ぼっこに丁度いい季節に
d0047958_21253676.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-03-29 21:25 | 徒然草

謹賀新年

店を開ける日を間違えるほど、正月ボケをかましてます。

そんなこんなで、明けましておめでとう御座います。

今年は何処へ行くのやら何をするのやら。
頑張り過ぎない程度に頑張りますので
今年も宜しくですだ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-01-06 20:03 | 徒然草

車両火災

このところ立て続けに大手自動車メーカーの車両火災が・・・
内装に難燃材が使われてても、配線は良く燃えるからなぁ。
一旦火がつくと導火線みたいになっちゃうし。

ってな訳で、運転席と助手席の間に消火器を設置。
脱出用の道具もいりますね。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-08 08:50 | 徒然草

d0047958_23403414.jpg

母親が庭から掘り出した自然薯。

数年前に知人から貰った自然薯の、頭の部分を庭に植えたところ増殖。
でかいのも有るが、柿の木の根に絡んでて取れない。
桃の木の近くの奴で、比較的取りやすかったのがこれ。

土の関係か、成長が遅いな。

わしゃ摩り下ろすより、短冊にしてワサビ醤油で食うのが好き。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-11-02 23:45 | 徒然草

うつるんです

えぇすぐに

ってな訳で現在38度オーバーの熱にやられてます

更に何処からともなく入ってくる「蚊」が嫌がらせをしてくれます

毎晩、1匹だけ飛んでて、それを撃墜しているんですが・・・

何でこうも毎晩毎晩、1匹だけ飛んでくるのか不思議です


それでは皆様、風邪ひかないようにね
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-10-29 19:57 | 徒然草

うむむ

何か不調。
そんなに居ないと思うけど、モンゴルの続きを楽しみにしてたらごめん。
しばしお待ちを。

そうそう
チームTLCに、三橋淳さんに続き、山田周生さんが3号車ドライバーに。
マシンは勿論ランクルで、燃料はバイオディーゼル!
http://www.toyota-body.co.jp/dakar/team/index.html

米軍にはディーゼルエンジンが搭載されたKLR650がある。
*試作製造元http://www.f1engineering.com/index.html
未だ試験段階のようだが、一般的になる日も近いだろう。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-09-21 20:12 | 徒然草

このブログは一体・・・

http://tw.myblog.yahoo.com/f650gsf/

台湾方面のブログなんですが
見たこと有るダカールやHPNやGSの画像が・・・
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-09-02 01:31 | 徒然草

バイオディーゼル・フユーエル

先日、デキ日の『週刊 北の島』にも掲載されたが、フォトジャーナリスト山田周生氏が
バイオディーゼル・フユーエル(BDF)の可能性を広くアピールする為に『バイオフューエルチャレンジ』を展開してる。
http://www.biodieselchallenge.com/

7/26に宗谷岬をスタートし、各地を巡りながら8/3に佐多岬へ。
このデータを元に、8月はヨーロッパ縦断。2008年には世界一周への旅へと続くそうだ。
スタンドの無い場合に備え、車内に超小型精製機を搭載するとの事。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-08-03 10:18 | 徒然草