うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイク( 35 )


2006年計画

来年どうしよう。

まず4月のSSER SUPER-Nは夜だから出よう。
マシンはXL200Rかなぁ。柿も捨てがたい。

GWのTBIは、モンゴルでのメカサポートプログラムの練習も兼ねて
車で誰かのサポートしてみるつもり。

北海道4DAYSは、怪我してモンゴル行きを断念してはいけないから
これはパスせざるを得ない。
オフィシャルって手もあるね。

8月のBTOU、メカサポートやります!
来年も、金額を抑えたプランを考えてる。
赤字は百も承知。
少しでもマシン整備や装備の充実に当ててくだされ。

9月の2DAYS CLASSICSは出たいけど、昼は怖いしなぁ
でも問題はワシが行くと台風来るし・・・

11月のGROUP-Nは絶対出るぞー!
ってことは雪だな(笑)
あ、ガストンライエの名前は使わないんだね。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-12-22 22:03 | バイク

06 CRF250R

アメリカにて、一ヶ月早く発売された'06CRF250R
どうもマフラーに不具合があったらしく、日本発売がチョットだけ延びるかもなんて話が。

でもまぁ、あまりずれることなく本日入荷!

足届きませんでした・・・
173cmの親方ですら・・・
d0047958_151166.jpg


新旧比較
d0047958_153441.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-29 01:05 | バイク

今日のお仕事

パーツリストとサービスマニュアルが溢れてましてね。
作業場の模様替えも兼ねて、先週末から手を付けてるんですが
コレが一向に進まなくて・・・

それでもバイクの修理やカスタムは来るわけで。
ほんでもって
「週末の『ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦』に出るから、急ぎで」って、Miniを仕上げさせようと企む輩も居る訳で・・・

えぇ、マルゾッキのフォークセットを付けましたよ。
それにしても何でこんなに重いのか・・・
中でフォークスプリングが遊んでるし・・・
d0047958_033341.jpg

これは装着前。
つか、装着後を撮るの忘れてた・・・
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-24 00:40 | バイク

『チャレンジライド2nd』

日曜に野口さん(野口シートの若社長)主催で坂内村にて
今年も『チャレンジライド2nd』が開催されました。
定員50名はすぐに埋まり、参加者も大会内容に満足されたようです。

自分は今回、ささやかですが協賛させて頂きました。
その件もかねて、土曜に同所で行われた『三橋淳ライディングスクール』の見学に行きました。

三橋さんの的確なアドバイスにより、
画像のような斜面を、ほぼ助走なし、回転数一定で
参加者の殆どが登れる様になってました。
d0047958_2143328.jpg
終始楽しく的確にアドバイスする三橋さんと、
ワシと一緒にヒーコラ登ってきた首謀者野口さん。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-11-08 21:05 | バイク

事故

22,23日に行われた『坂内24hエンデューロ』
それに参戦するマシンを、チームカントク宅へ届けた帰りの出来事でした。

日付も変わろうかという頃、地元岡崎市内に入る。
トラックの往来が夜中も多い県道を走っていると
とある交差点を越した道路脇にTRX850が転倒していた。

まだやって間もないようで、ライダーは近くの住民に助けられ歩道にいた。
他に車両が見当たらないことから、自損事故かなと思いながら停車。
TRXを起して歩道へ。
ライダーは右腕を押さえビッコ引いているが、頭部は無事なようである。
若々しい顔をややしかめているが、50を過ぎてるかどうかというお歳の方であった。

聞けば交差点を直進中に、四輪に直前を横切られ、避けて転倒したとか。
んでその四輪は逃走・・・

「自宅は近くですから、乗って帰ります」と言うのだが
どうも右肩をひどく痛めているような感じである。

「コレでは満足に走れないから、車にバイクを載せて送ります」
「気持ち悪くなったらすぐに言ってください。折れてるかもしれませんので」
と提案。
結局、やはり気分が悪くなってきたようなので、救急車を。
車両はSTEP1で直すことになり、名刺を渡して車両を積む。

翌日、店に来られたのだが、鎖骨骨折だとか。
どうかお大事に。


後日、見積もりが完成。
d0047958_22135045.jpg
あぁ・・・結構な額だ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-10-27 22:12 | バイク