うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピスト

d0047958_18144619.jpg

d0047958_1814463.jpg

道、または過去にバイクか四輪が通ったと思われる轍を、ピストと呼びます。

ゴビハイウェイと呼ばれるものは、スロットル全開固定出来る、ある意味チャレンジングなハイスピード道。

パラレルピストは、あみだくじ状になった道で、メインピストが荒れたから横を走ったらそれがメインに。
それを何度も何度も繰り返して出来上がります。
結果、名古屋の100m道路なんて目じゃないほどの幅に。
基本右側通行なんで、日本人は気をつけないと、事故もさることながら、ルート的にもヤバいですだ。

川関係では、
橋は無いものと思え(笑)
道も無くなってると思え(笑)


砂利道、固く締まってるダート、サンド、ガレ、水たまりだらけ、穴だらけ、崩壊、自然消滅などなど。
モンゴルはバラエティに富んでますよ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2008-08-20 18:14
<< ピストその2 各国チーム他 >>