うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッタバタ

えーっと・・・



6月半ばまでの、びーる摂取量が約2L強。
その殆どが、サテンさんと山Gさんの3人での飲み会で消費。
昔の自分を知る人にとっては、驚きの少なさに映るでしょう。

んで今月に入って、既に1L消費してます。
熱いとねー呑んじゃうんですよ。



あぁ本題忘れてた。
すんませんねー 昨夜?は午前3時半まで仕事してたんで
頭が変です(笑)


そうそう本題。
d0047958_095187.jpg

以前、何処かにも書いたような気もするんですが
DRCのブレーキプレッシャースイッチが、今回もダメです。

本来M10ネジ部の直径が、8.8mmだったり10.1mmだったりしてます。
時にはテーパー?っぽいのも。
今回のは直径10.08mmでピッチが1.25ではないようです。
d0047958_0141889.jpg

物凄い量の切り屑が出ます。
d0047958_0184274.jpg

更に今回、ガスケットが接する面が、約10度のテーパーに!!!!!!



どうもですね・・・
マシニングでの製作ではなく、手作業での旋盤加工みたいなんですよ・・・・

恐るべし中華・・・




最近の作業
d0047958_0195048.jpg

XR400R
 コイル巻き直し、全直流化、バッテリーBOX用ステー作製&溶接etcetc
本日、神奈川から鳥においでになりました。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-07-06 00:18 | バイク
<< 改良 ありえん >>