うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

がんばらねば

先日、横断歩道を自転車で渡ってた女の子が、左折してきた車に・・・
幸い自転車後部への衝突だったので、事なきを得ましたが
僅か0.1秒でもずれてたらと思うと。

事故を目撃した瞬間、足が走り出してました。
ショックで泣き出す女の子に声を掛けながら、怪我の有無を確認。
目視できる怪我は無いが、念の為に119。
その前に110し、お巡りさんからも「一応119して」と。

事故は誰にでも起きうる事。

その日の午後、
同じ交差点で軽トラから落下する、3mの角材。
後方を走る原付が慌てて避ける。


ラリーでもエンデューロでも、事故は起きる前提で。
ネックブレースの製造元Leatt Corporation 
http://www.leatt-brace.com/index.asp
製品名Leatt-Brace

KTMや、ぼったじゃぽんも同じものを販売。

ここまでではなくとも、ネックブレーズは欲しい。
また普段乗るときもプロテクター入りジャケットの着用をしたいところ。

以前居たロードバイク屋では、実走行セッティング時に
無限電光のエアバッグジャケットHit-airを着用した。
http://www.hit-air.com/top/main.html
因みにそこの番頭さん、実際に路上で膨らます事に!
車を飛び越える程の事故でしたが、本人は無事。

どうか皆さんもお気をつけて。



『最近ライトが暗いかな?』
と言う方。
ヘッドライトレンズ内が曇ってませんか?
静電気等で内部に曇りが生じます。
古い車検車両なんかは、これのせいで光量不足になって車検落ちなんて事も。
ですんで、外して洗剤洗いしてます。
d0047958_2191511.jpg

中に洗剤が残ると、乾燥跡が残るのでご注意を。


複数の方から
『うなぎ工房は、何故SSERのパートナーショップではないの?』
との質問が。

えっと
うなぎ工房はネットショップなんで・・・
いや、そもそもSHOPじゃなく工場なんで・・・
同じ愛知には、超有名な販売店「IWASAKI Motors」がありますんで。


うなぎ工房は、パートナーショップさんの様に店を構えているのではなく
私自身が「うなぎ工房」なんです。
ですんで恐らく、SSERさんの選考基準に当て嵌まらないのではないかと。

まぁ陰でお手伝いが出来ればいいんです。

こんな返答でいいですか?



日向ぼっこに丁度いい季節に
d0047958_21253676.jpg

[PR]

by unagi-xr400rv | 2007-03-29 21:25 | 徒然草
<< 色々と 更新遅れすんません >>