人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

シーズンイン

今月は好天に恵まれ、ツーリングにはもってこいなようで。
でもこう台風が来ないと、いろんな意味で不安です。


さてさて製作も、BTOU以降シーズンインに入ってます。
シーズンイン_d0047958_8294155.jpg

先日行われたELDにあわせ、HP2にマップケースを装着。
見やすい高さと、純正メーターも見える様にとの希望に沿って製作。
また、モータースイッチ&ICOセンサーステーの製作フィッティングも併せて行う。
写真取り忘れたけど、安全性を考えたPP製スクリーンも追加。

シーズンイン_d0047958_8395141.jpg

SSER 2daysに向けて、06WR450の発電量アップ加工。
HIDを2灯点けっ放しでも、バッテリーに十分充電できる。
画像は後日、オーナーさん行きつけのSHOPでバハライト装着されたもの。

シーズンイン_d0047958_846349.jpg

カチ上げキャリアw
ではなくウィリーバー。
「ゴツく!」との事だったんで、太目の材料で。
材料は7N01を使った。

シーズンイン_d0047958_8534128.jpg

サイドスタンド接地面ワイド化。
なんだけど・・・
シーズンイン_d0047958_8545595.jpg
シーズンイン_d0047958_855460.jpg

曲がってるしクラックはいってるし~
チョイチョイと修正&溶接。
でも発送後、後日「XRフレーム側サイドスタンドステーにクラックがぁ!」
と、連絡。
フレーム溶接作業となるんで、近日関東より来店予定。

他には
96XR250のタンクに、CRM250ARのシュラウドが付くように
ステー溶接加工&ウレタン塗装&フロントゼッケンプレート装着ヘッドライトビルトイン。
マグナ50トライク(バックギア付)製作中。
CRF50ミニモトSTEP1仕様を数台。
アルミタイヤチェンジャー製作。
更に
シーズンイン_d0047958_9104587.jpg

オーバーサイズのピストンリングしか出ない、GT125のピストンリング製作とか
シーズンイン_d0047958_9141594.jpg

スーパーXR250に、現行CRF450のチェーンガイドつけたり
(西の倍樽がやりそうなw)

で、今週末に行われる坂内24hに出るんで、
そのマシン製作を仕事が終わってから毎晩作業。
これに日々スクーターのオイル&タイヤ交換や車検整備やらをこなすわけで
体がもう2つほど欲しいです。
だからボディを用意しましたw
シーズンイン_d0047958_9195752.jpg


by unagi-xr400rv | 2006-10-18 09:21 | ラリーレイド
<< 痛いです・・・ CRF150X? >>