人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

追い上げ

ラリーマシンばかりやっている訳ではなく、一般整備や修理、モンキーカスタムやトライク製作もどんどん入ってくる。
「モトモト」誌の企画である、JAZZカスタムも並行して行ってる。
先週までは、カスタムやトライクの受注分を依頼順にこなしてたが、HPNを優先して集中作業。
(順番飛ばしてすみません)

まずは先のスタンドワイドキットから。
HPN(BMW)といえばTouratech。
形状違いの為、新規製作をと考えてたが、やはりTouratechは外せないので、
やや不安が残るがステー追加で装着。
追い上げ_d0047958_041892.jpg

こんな感じになった。右のスペーサーは使えないのでポイッ!
追い上げ_d0047958_0423331.jpg

ポイしたスペーサーの代わりにワッシャーを使う。
Touratechの考えでは、スタンドベースより1mm薄いスペーサーを使う様である。

それにしてもボルトが出っ張って見苦しい。
M5フランジキャップナットにしようかなぁ。

追い上げ_d0047958_0451813.jpg

30mm厚のアルミから削り出し中。
途中で装着確認。
ここから肉抜きや切り落としを行う。


追い上げ_d0047958_0475043.jpg

IRC様よりサポートして頂きました!
タイヤは工場より直送してくるので、到着は火曜かな。

by unagi-xr400rv | 2006-06-20 00:51 | BTOU
<< 車検会場が変更 追加作業 >>