うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Casita

東京在住の方ならご存知かと。
青山にあるリゾ-トレストラン「Casita」

あーそこのヒトタチ、ワシがこの店の名前を出すのを似合わないと思ってるでしょ。
当然です。
ワシもそう思う(笑)

んでもね、実は接点があるんです。Casitaではなくオーナーさんになんですが。
オーナーさんに出会ったのは、かれこれ17年前だったかな。
当時わたしゃバイク屋STEP1の常連でした。
XLRバハを買って乗ってたんですが、親方から
「XRはいいぞ~」
と悪魔の誘いを受け、XR250RJ CMモデルを購入することに。
んで親方が既に付き合いのあった「スターズ&ストライプス(現スターズトレーディング)」から
車両を仕入れたんです。

あの頃、スターズさんからそれはもう沢山のXRを入れてたんですが
親方とオーナーさんは個人的にも仲がよく
新車のCBX1000を探してくれたり、CR500の公道バージョンを一緒に作ったり。
(わしもUS YOSHIMURAのXR600用カーボンマフラーを入れてもらったなぁ)
勿論仕事がらみ以外でも、ふらっとSTEP1に寄ってくれたりしてました。
わたしゃ平日休みの暇人でしたんで、店でオーナーさんとお会いする事も多く
それはもう興味深い話を賜ったモンです。

また当時、オーストラリアからエンデューロライダーを呼んで
各地のレースに行った事もありました。
今は無き「池ノ平ワンダーランド」にも親方と組んで行こう!ということになり
オーナーさんとAUSライダーのサイモンくん、親方&STEP1ファミリーで参戦。
台風が接近する中、雨で滑る岩や激坂にも物ともせず
ゴール後のサイモン君が「It is easy. 」なんて言って、驚いたものです。

先日もSTEP1に、似つかわしくない高級車が入ってきたなと思ったらオーナーさんで
「近くで打合せがあるんだ」と、非常に忙しい身なのにもかかわらず寄ってくれました。
わたしゃ久々にお会いしたんですが、親方と同い年といっても良い位に若々しくカッコ良かったです。
「店に遊びに来て」と仰ってましたが、親方がCasitaに居るなんて想像できましぇん!(笑)
あ、わしもか・・・

ま、いつかは行ってみたいです。
あんなレストランって、無いですからね。
みなさんもどうですか?

http://www.casita.jp/
[PR]

by unagi-xr400rv | 2006-01-19 22:12 | 徒然草
<< 付かないものは付かない パリダカ >>