人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv

腐敗

新年早々、嫌な言葉だが・・・

いやね、セローのキャブOHしたんだけどエンジン掛からない。
各ジェットの穴は奇麗に貫通してるけど掛からない。

タンクの中は錆びも無く、ガスも半分あるし臭くない。
火も飛んでるし、一寸だけ掛かるけど直ぐにストール。

もしかして・・・とタンクのガスを抜いてみると
腐敗_d0047958_20102677.jpg

ガソリンが茶色ですぅ!!

タンク中は暗くて見えなかったけど、腐敗してたのね。
新品ガソリンに入れ替えたらセル一発で掛かったよ・・・

放置場所やガソリンの質によって腐るスピードは違うようで。
場合によっては数ヶ月でダメなことも。
このセローは3年熟成(笑)

んでこの腐ったガソリン。
流石に自分の車に入れる勇気は無く、
かといって捨てるのはもったいないので、発電機に入れた。
腐敗_d0047958_2018825.jpg


でもこの発電機、稼動するのは10月の坂内24hの時だけ。
だいじょうぶだろか?



あ、ギプスの取れた左親指。
心配してくれてありがとう。
えっと現状は、痛みは残ってます。
親指を丸めることが出来ないです。
ま、しゃーないですわ。

by unagi-xr400rv | 2006-01-10 20:22 | バイク
<< 訃報 無事帰宅 >>