うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

事故

22,23日に行われた『坂内24hエンデューロ』
それに参戦するマシンを、チームカントク宅へ届けた帰りの出来事でした。

日付も変わろうかという頃、地元岡崎市内に入る。
トラックの往来が夜中も多い県道を走っていると
とある交差点を越した道路脇にTRX850が転倒していた。

まだやって間もないようで、ライダーは近くの住民に助けられ歩道にいた。
他に車両が見当たらないことから、自損事故かなと思いながら停車。
TRXを起して歩道へ。
ライダーは右腕を押さえビッコ引いているが、頭部は無事なようである。
若々しい顔をややしかめているが、50を過ぎてるかどうかというお歳の方であった。

聞けば交差点を直進中に、四輪に直前を横切られ、避けて転倒したとか。
んでその四輪は逃走・・・

「自宅は近くですから、乗って帰ります」と言うのだが
どうも右肩をひどく痛めているような感じである。

「コレでは満足に走れないから、車にバイクを載せて送ります」
「気持ち悪くなったらすぐに言ってください。折れてるかもしれませんので」
と提案。
結局、やはり気分が悪くなってきたようなので、救急車を。
車両はSTEP1で直すことになり、名刺を渡して車両を積む。

翌日、店に来られたのだが、鎖骨骨折だとか。
どうかお大事に。


後日、見積もりが完成。
d0047958_22135045.jpg
あぁ・・・結構な額だ。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2005-10-27 22:12 | バイク
<< 流行もの The21st SSER 2D... >>