うなぎ工房の徒然草


『ラリーから野宿まで』マシン製作過程や日々思いつく事をのんびりと
by unagi-xr400rv
カテゴリ
全体
モンゴリア
BTOU
ラリーレイド
XR
徒然草
バイク
携帯より
モノ造り
レース
便利モノ
...
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

退院

d0047958_16221499.jpg

お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。
本来なら、お1人お1人に直接お礼をするべきなのですが、
マウス操作もキーを打つのも、全て膝の上でしか出来ないので
どうかご容赦の程を。

地元岡崎及び近隣の大きな病院は、殆ど救急指定で転院不可でした。
肩甲骨の骨折は、手術するかどうか病院によって見解が分かれるので、
手術可能な病院を選択したせいもありますが・・・

選択肢の一つ、安城更生病院は近年移転し、同じく移転した岡崎市民病院よりも、設備も規模も段違い!
看護学校も隣接し、充実した病院となってます。
しかし、患者の半分近くが、安城市民でないという実態もあるとか。

それはさておき、電動ベッドがまだ確保できていないので、昨夜は長浜赤十字病院より、更に寝付けない晩を過ごしました。

あけて本日、紹介状と骨折データCD-Rをもって、近所の病院へ。
こちらの病院でも手術の必要はないとのこと。
週一の受診と、毎日のリハビリで行きましょうとのこと。
早速リハビリ開始しました。
自力では10度前後しか動かせませんが、腕を持ってもらって伸ばすと結構上がります。

さてコッチの先生に渡した骨折データ。
コピーしようとしたんですが上手くいきませんでした。
まぁいずれは手元に来るので、一旦写メで。
d0047958_16234638.jpg

CTデータを元に作られた、わしの骨格3D。
背中より
肩甲骨下半分が割れてます。
d0047958_16235713.jpg

右前より
肋骨が割れてズレてます。
d0047958_16241066.jpg

左後ろより
肩甲骨も割れて口が開き、
d0047958_16241066.jpg
ズレているのが見られます。

こうして3Dにしてもらえると、我々素人でも理解しやすいですね。
[PR]

by unagi-xr400rv | 2009-10-27 16:42 | 徒然草
<< 三重県民殺し(笑) 入院徒然その2 >>